旅する先生

とある中学校のどこかの個別支援学級の担任。世界一周を企みながら今日も今日とて先生してます。

頭痛にバファリン

どうも、そーすけです。
テスト期間に入って部活が休みになったので、ひとりこっそり早く帰ろう運動を進めています。いつまでも続けば良いのに・・・。

 

f:id:Sousuke23:20180612204829j:image

 

さて、今日は台風後の気圧のせいか、絶賛頭痛に襲われてます。そのせいなのか少しマイナス思考でお送りしております。

 

最近ねー、本業の教員にしろ、世界一周の準備にしろ、このブログの更新にしろ、ジム通いにしろ、年間100冊読書にしろ、
いろんなものが中途半端です。

 

 

この仕事を続けて意味があるのか。安定した身分を捨てて旅に出る必要はあるのか。なんのためにこんなブログを公開してるのか。ジムや読書で何が変わると思ってるのか、
自分なりの答えも揺らぎっぱなし。

 

 

やりたいことが多すぎる。っていうのは良い言い訳。
ただ優柔不断で踏ん切りがついてないだけ。

 

 

自分の時間を何につかうのか

 


時間は人生そのもの

 


自分の人生を何につかうのか

 

 

こんな大事なことすらきっちり決めれない自分が嫌になる。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

なーんて言っておりますが、答えは簡単。


こんな自分でしか生きてこれませんでした!

 

 

だったら胸張ってこの自分で生きてやりたいと思っております。

 

 

 

 

合う人間と合わない人間っていますよね。もちろん人間関係って苦労が多いです。


でも自分だからこそ合うって人間にも巡り会うことが出来ました。

そんな人たちのためにも胸張って生きていきたい。

 

 

自分に対して嫌になることもあるけど、
自分が自分らしく頑張ることで、存在することで、いいと思ってもらえる人がいるならば、そんな人たちのためにも生きていきたい。

 

 

大好きな人たちと、愛すべき人生を。
そんじゃーね。