旅する先生

とある中学校のどこかの個別支援学級の担任。世界一周を企みながら今日も今日とて先生してます。

清濁併せ呑む

どうも、そーすけです。
部活をやったり、体育祭の写真や動画をまとめて今日も一日が終わりました。みなさん、今日も一日ええ感じでしたか?

 

f:id:Sousuke23:20180603234406j:image

ええ天気がつづきますねー。
どこかにでかけたいなー。

 

 

 

でも、携帯を変えていろいろデータを整理したり、世界一周に向けてクレジットカードを手に入れたりしてたら、一日が過ぎて行きました。事務作業をきっちりやりたいけど、外にも出かけたい。

 

 

世界一周ゼミでお勧めされた『楽天プレミアムカード』が届きましたー。日本でも、世界でもラウンジが使える・・・。
僕、ラウンジ使ったことないんですけど、ええ感じなんですかね。飛行機のらんけど、ラウンジ利用だけ行ってみようかなー。夢がふくらみますね。

 

 

 

さて、手続きのめんどくさくて、なんかこうひとつだけで色んな手続きできるようなやつないんかーとか考えることないですか。マイナンバー制度とか活かせないんですかね。最近中国で話題の支付宝とか芝麻信用みたいなん日本にできないんですかね。

いや日本じゃ無理か。そもそも批判多そうやし、ちゃんとデータ管理できなそう。

 

 

 

そもそも、日本って国は効率化をねらっていない。
なあなあで済ませて集団の惰性に染まっているのが日本だ。
多くの人が効率化を望んでない。
なぜならムダな仕事しかないから、効率化すると仕事がなくなってしまう。
日本はムダな仕事しかしてない。
みんな集団で居ることの方が大切で、方向性なんて考えてない。
みんなでダメな方に進んでるとき、嫌われてでも方向転換できる人が必要なのに。
自分が可愛いから言い出しっぺになりたくない。
そら改善も進歩もないわ。
痛くても苦しくてもやらなあかんことをするのが必要なんちゃうか

 

 

 

 

あかんなー。疲れてるからかな。
批判が多くなってる気がする。
こんなん誰でも知ってるし、言えるでー。
『でも』、『だって』を使わないだけでも変わる。

 

 

 

旅するように生きていたい。
そのために出来ることをしていきたいし、学んでいきたい。

 

 

いろんな良いとこ悪いとこ飲み込んだ上で
判断できる男になりたいと思います。

 

 

また一週間が始まる。
胸張って行こう。
そんじゃーね。